引越し。

午前に起きて下の弟引き連れて西の家へ。
軽トラを親父の知り合いから借りて自分で引越し作業をした。
意外と冷蔵庫や洗濯機は重くなく、十分俺と15の弟でもやってけた。


その後古賀に戻って軽トラ返してまた伊都へ。
学校の事務で書類系をして研究室でしばし過ごす。
それからちゃんぽん屋で晩飯をたべてキャナルへプレゼントを買いに行った。
そしてまた西に戻り何もなくなっている西の家最後の夜を過ごす。
テレビもテーブルも何もかもがなく、声を出せば響く。
ビールを飲んだ。
いろんなことを思い出した。
この家では基本テレビばっかみてたけどこんな風にぼけーっとしながら
ビール飲むほうが良かったかなと思った。


エアコンと寝袋で寝る。