優しい歌が好きです。でも、力強い歌も好きとです。

別に電車男はみたことないし詳しい内容も知らん。が、サンボマスターは、いい。研究室で目を閉じて「サンボマスターは君に語りかける」をきいている。涙が出そうになる。なぜだろう。彼らの「声」は本当に心にまで届いてくるんだ。自然と目が潤むんよ。別にアーティストだけじゃない。身のまわりの人にもそうである人とそうでない人。いる。その人の一言一言が胸に響く。別に俺がそういうフェチっていうわけじゃないだろうけど「感じる」んよね。そうである人の言葉は。この「感じる情」の正体を知っている人、誰か僕に教えてください。僕は「日本の心」を忘れずに生きていこうと、そう思っとるとです。