2006年初書き。今年の意気込みとやらを。

2006年がきたわけさ。人類が年数えはじめて2006年たったわけよ。

久々に今日家族で一日を過ごしたよ。なんかほんと久々で。夜になってみんな寝てこれまた久々に小中高の卒業アルバムみた。あっというまやね。俺が歩いてきた、いや、走ってきた21年と10ヶ月わ。すっげーこの前のようで。あの頃が。悲しい、つらい思い出もあったんだろうけど、人間本当に不思議なものであんま覚えてねえんだよね。そういうのは。楽しかったことだけがよみがえる。すごく楽しかったことだけが目えつぶっと頭のビジョンに見える。何度でも上映される。この自分だけの映画はもちろん無料。すげーよね、これって。なんかな、思い出すなあ。アルバムみると自分のガキんころから培われてきた、根底にある何かが思い出される。今日アルバムみる前の俺と、みた後の俺は精神が違う、というか、んーなんというか・・・違う。俺、今までどちらかというと過去を否定してきたと思う。つまんねー青春送ってきたんだって。でも、昔のことアルバムみて回想したら、すげー楽しかった、いい青春時代おくって生きてきてるやん?そうさ。そう思ってんだよね。今は。今年は過去を大切にして生きる。過去の自分と今の自分は別人間なんかじゃない。過去にも時間は流れていて、そして今がある。過去を想い、小ちゃかった頃からの根底にある自分を見失うことなく生きる。これぞ21年前にこの世に生まれて一つ一つ色んなこと覚えて色んな人と出会って生きてきた南直樹の22年目だ!そう胸はっていく。・・・よかった、今年のしょっぱなにこんな気持ちになれて。監督・主演南直樹、『いま、生きてゆきます。2006』今日から上映開始じゃあ!!文句あっか?!!