なじでテニってきた。14時30分くらいに行ったけどあきみとアンティしかおらんかった。まあその後それなりに人きて最終的には男ダブした。俺はこばけんとビギナーで組んでアンティ、いのきんとやった。今日はコースはあまかったがサーブがよかった。相手がもうワンランク上やったらたたかれて死なんやろうけど、今回はサーブでリターン返ってこんで楽にキープ。リターンも相手がもうワンランク上やったらボレー確実に決められるんやろうけど、今回は浮いてるなりにもスピードはなかなかの俺のリターンで事足りた。いのきんのセカンドとかリターンダッシュしてもうた。そしてボレーができたとです。平行陣できたとです。試合としては4−0アップから3とられて1ゲームづつ取り合って結局6−4で勝。ばかみたいかもしれんけど、人はあほやろって言うかもしれんけど、今日は呼吸の取り方に気をつけながらプレイした。そう、息の仕方です。詳しくは述べんがスポーツできるやつはこれが自然とできてるんじゃないか。ヨガとかの健康体操もこれに通じてたりするのかも。『呼吸法入門』。今度こんな本見つけたら買おう。