学生とシニアの対話。

今日は大学でそれがあった。
原子力関係のものだ。
電力会社をはじめ、重工やHたちなどの元お偉いさん(社長や役員クラス)
の方々がシニアだ。


俺は専攻は原子力だが研究室はゴムを研究している。
かなり知識的にも不利だ。
その中でグループ分けがあるのだがグループ長になっていた。
シニアも含めてグループで議論した。
そしてそれをOHPに15分程度でまとめて発表。
全部俺がやらなければならない。
マジ久しぶりにひよったね。
だって基本学生(B4などもいる)あまり話さないんだもん。
俺とシニアの人が話していた感じ。
それで話をききながらメモもとってそんで整理のできないまままとめて発表。
かなり機微やった。。。



そんで夜はその人らと飲み。
シニアの方々は元気である。
色んな元重鎮の方々とお話して貴重な時間であった。


そんでやれやれと研究室に戻るとマージャンのお誘いが…。
オノーエがまだ学校に居たので車を運転してもらって箱へ。


意外に酔いはあまり影響なく、
結局+50。
いつもどおりばだいが浮いたくらい。
てか俺はマジでミスター2ちゃや。