敬老の日ですか、しかし。

今日も持田かおりに癒されながらバイトに行き、そして帰ってきた。帰りは中尾君を薬院まで送って大名を一人で迷いテンパりしながら古賀方面へ。途中、無性に麻雀したくなったんで和白の遊道楽にいった。ボコ勝ちして上機嫌なオレ。そのままめしや丼で焼肉定食。これまたタレとマヨネのコラボが絶妙でさらにあがるオレ。店からでて空を見上げると満月だ。それが球形であることが納得できるほどくっきりはっきり見えた。うむ、そりゃこんなのみれば狼にもなりたくなりますよ。大猿にもなりたくなりますよ。そいうやつがいてもおかしくねえ。昔の人は本気でそんなことを思ったのだろう。それほど摩訶不思議だぜ。今宵の月は。家の隣の公園のベンチに横になり、たばこをふかしながら一人月を眺めるオレ。センチメンタルな気分で家に入りレンタルしてたCDの返却が今日までやったと知ってヘコむ、オレ。。。