さよなら、越後屋。僕は旅立つよ。だってそれがジンセーだからー。

本日は3年と6ヶ月続けたバイトの引退試合だった。
一年の頃の真冬に始めたから、長いもんだ。
大学生活のかなりの割合をささげたと思う。いろいろあったな。
今後大学時代を思い返すとき、必ず出てくるだろう。
青春の1ページとして。おおげさかもしれないけど、
それぐらいたかがバイトに時間と労力と気力、エネルギーを使った。
ありがとう、越後屋
今日のラストダンスはいたって普通で、頭突きをしたわけでもなく、
あまり実感がわかなかった。今日シフトインする前は、
「バイト後は本当に泣くまではいかないまでも、
心のピッチ上で寝そべって10分くらいそのまんまで
その目にきらりと光るものがあって・・・」とか考えてたけど
実際はこんなもんだ、終わった直後なんて。
これから少しずつ引退の実感がわいてくるんだろう。
いや、でもやっぱりたかがバイトだから本当にこんなもんなのかもしれん。
でも思い出は確かにできたし、友達もできた。
越後屋ありがとう。