久しぶり映画観。

ここ2日間で映画を2本観た。1つは『パイレーツ〜』、もう1つは『ぐえむる』。どっちもそんなにおもしろいとは思わなかったなあ。『パイレーツ〜』はとにかく長すぎた。疲れました。映画観で初めて寝てしまったほどだ。『ぐえむる』は試写会で行ったんやけど、そんなに騒ぎ立てるほどじゃねえだろう、ってな感じ。なんでこれがフィーバーしてるんだろう、彼の国では。
確かに、心に善し悪し双方のたくさんのフィルターが出来てしまってるから、単純に映画を楽しむことが出来なくなっている感は否めない。そういや、ここ最近映画館で「うおおっ!」って思うことなしやなあ。たまたまつまらん映画を観てしまっているのか、観る方の俺に問題があるのかは分からん。
まっ、でも映画館に行って映画鑑賞すると現実とは離れたちょっとした異世界に行けることは確かやな。そういう意味では映画観はおもしろいすな。