金曜の夜というのに何もすることはなく、おとなしくルパンⅢ世を観た。
明日は雨なのか晴れなのか微妙だな。つまり花火があるのかないのか、だ。
まあ俺には関係ない。誘ってみたもののあえなく撃沈したし、な。
でも、花火みたいなー。
この前TVで花火師の番組があってて、それ観ていたら無性に花火が観たく
なったんよねー。なんか花火の別の見方、楽しみ方を知った感じ。
俺とか素人はただ漠然と「きれいだー」て思うけど、
それは、形とか色の鮮明さとか、そういう細かいけど、
それが全体として形になって「きれいだー」てなるらしい。
まあ当たり前か。
でもなんか無性に観たいんよねー。
1人で会場に行くのはさすがに気が引けるっしょ。
そこで、若杉山に行ったらもしかしたら花火と夜景の最強コラボが
観れるかもしれない、と思いついた。
この行動を変だと言う人がいるかもしれない。
だが、最強コラボの景色を頭にイメージしたとき、いや、
イメージしきれない美しさがそこにはある!って1度思い立ってしまったら
1人でも見に行きたいと思うんです。
想像しきれない美しさをこの目で確かめたいと思うんです。