みんな一日一泣すれば世界は平和(ピンフ)。

世界平和(へいわ)なんて軽々しく言えません。ていうか無理です。でも世界ピンフなら実現可かもしれません。



最近歳のせいか涙腺がゆるい。いや、正確には小学生のときも心は負けてないのに勝手に涙が出て来て自分の涙腺の弱さを怨んだものだ。
しかし、今は違う。逆に泣きたいだ。

昨日今日と立て続けに俺っちは泣いた。
昨日は東京タワーオカンと僕と時々オトンでボコ泣き、今日は映画の手紙でがばボコ泣き。
泣いた後はすっきりするんです。ガキの頃もそうやったし、なんですっきりするんやろか。でも、ノーリーズンで泣くことはいいことだ。何がいいって、なんだか泣くってすごく人間やん?素敵やん?自分は人間なんだって事が強烈に認識できる。だって普段の生活ではもはや本当に心の底から感情を、喜怒哀楽を出せることってほぼないっしょ。残念ながら。残念ながらそれが大人になったってことらしい。疲れてんだよ、大人は。仕事に、世間体に、日常に。
だから泣くことはオススメです。
泣いた後はすごく爽快感で心が晴れます。テニス最強になれます。



手紙はほんといいです。涙そうそうよりはるかに良かったなー