新年です。みんな今年もよろしくです。

正午まで爆睡でした。雑煮が最高に美味し。で、父方の実家に行く道中恒例の地元の神社に家族で行き、ばーちゃんちへ。戸を開けたとき不覚にも危うく「あけおめ」をいいそうになった。そうだ、2年連続喪中でした。なんだか人が少なくなって本当に寂しく感じた。タメで女のいとこがいるんやけどそのお母さん、義理の伯母が去年亡くなって。。。ジョーダンっぽく「学校にいい人いたらカナコに紹介してやってね」って毎回のように言ってたのを思い出して。


21時に家へ帰ってこれまた恒例で父を除いた家族で宗像の神社へ行った。俺の車で。弟が始めて俺の車を運転した日でもある。宮地岳にも行ってクレープ、梅ヶ餅、はしまきと堪能した。美味かった〜☆
家に帰っては、夜中3時まで弟達とゲーム。ちょっと前まで何気なかったこの兄弟での遊び。なんだか感慨深いぜ。