スケッチブック。

もうスケブの時期か。
時の流れは早い。光陰矢のごとしが深く身に染みる。
でも、人間って確実に1年1年少なからず成長してるなって思う。院になって環境が変わったからかもしれないけど、俺もやっと人のことを考えることが少しはできてきたと思うし。


で、昨日今日と今用意されてあるスケブは全部書いた。2日で終わらせたからって薄っぺらい内容だとは思わない。ちゃんと自分の思ってることを書けたと思う。書くには少し早い時期だけど、例年と違って俺は今西にいる。名島にも行けないし多分合宿にも行かんだろう。よって書くタイミングというのはスケブが西にある今週一杯じゃないとダメだったのだ。
スケブは何気に結構読み返して勇気づけられたり、笑ったりして元気を与えてくれる。だから、本当はみんな大概に書き終わってきたころにちょろっといつもの調子でふざけて書くタイプだった俺が、今回はまじめに書いたつもり。まだ俺以外誰も書いておらず、ほとんどのスケブの第一筆目だったからふざけずらかったのもあるけど。
ああ、また別れの季節が近づいてくる。。。