あの青い芝のように。

芝の季節の到来。
フェにはボルグ以来の大会5連覇を達成してほしい。


最近、どんなに飲み会をしたり体動かしても、
その場は楽しいが終わったら何にも残らずに、
むしろ悲しい気持ちになっていた。
そんな中で今週の俺は最悪のモチベー&パフォーマンス
を見せていた。
しかし今日、
憂鬱な気分の中、思った。
「いつまでそんなことやりよんだ?ガキか?」
と。
もう23やんか。成人式はとうの昔に終わり、
就職先も決まって来年には社会人。
それなのにいつまでガキみたいにいつまで
「だるい」とか「どうやったら楽しくなるんやろ」とか
ウジウジしてんだ、と。
現実に目を向けろ。地に足を付けろ。
現実の問題や自分の状況の打開を他にまかせるな。
自分で打開しろ。立ち止まるな。



今ここに、就活終了以来心に空いた虚無感を克服したと考える。