研究室で釣り。

17時から20時までざうおの先の港で釣りした。
満潮が18時すぎで丁度釣り頃だった。
サビキ班は入れ食い。
しかも型がなかなかのアジゴ。クロも一匹。
小さなタイにベラ。
俺は投げ釣りで、
中学か高校以来にゴカイを触った。キモしや。
でまあ俺はキスを何匹かとタイの小さなやつ。


7人で行ったが総釣果はおよそ150匹!!
21時〜22時半の間に研究室でそいつらすべてをさばいた。
泣きそうなくらい大変だった。手はもうぐちゃぐちゃです。
それからやっとこさ飯。
外でBBQだ。
それが2時すぎくらいまで続いたかな。
当然食べきれずや。
かなりガリな猫がいて、そいつに10匹以上はやったのに
それでも5,60は余った。


4年らと親睦が深まったと思う。
あっち方面で意外やったりと、
改めて人は見た目で判断できない、
そう心から思ったのだ。