やっぱ天神ですけん。

天神イイ。最高です。


今日は朝たまった洗濯物を片づけて、
正午頃にマイカーで天神へ行く。
まずは遠く鹿児島の水道へと流れていった
片目1万円の常用コンタクトの替えを購入しに行った。
二度とそんな悲しいことが起きないように1dayにした。
乱視矯正用だが、なんか10時間ほどつけると相当に目が充血して疲れる。
大丈夫かな。。。


コンタクトが終えると俺はシアトルで昼食&coffee。
街ゆく人を眺めていた。
さらに場を変えて、
「若者の墓場」ことケゴ公園へ。


天神はイイ。
気分が落ちてる時に行くだろ。
で、街ゆく人を眺める。
色んな人がいる。
天神に来るまで自分の小さな世界で丸まっていても、
そういう人達を観て思うことで強制的に外の世界へと引っ張り出される。
結果、「あ、俺小さなところで悩んでたんだな」
と思うのである。


天神で2時間ほど過ごした俺はその後春日へテをしに行った。
久しぶりのニコQである。
6戦やって1勝と決して満足のいく結果ではなかったが、
とても楽しかった。
再来週あたりに秋刀魚パーティーをやろうと誓い合った。

で、帰りがけに098から飲もうというTEL.があって、
098と金太郎ラーメンで夕飯して彼の家で飲んだ。
彼は月曜にも映画を誘ってもらったりとかけがえのないダチである。


しかし、なんといっても天神に尽きる日だった。