検査。

で、今日。
天神クリにて検査。
小学以来に血を抜かれる。
それ以降一日中からだが怠い。
俺は昨日話した数人と「検査は私服でいいよな?」と確認しあってたんで、
そのみんなは私服だったが他はスーツ。
で、さらに社員の方が来たんでマジびびった。
どうやらスーツ組は社員が来ることを知っていたみたいだ。
公式にはそんなこと言ってなかったんで俺らは知らなかった…。
これが社会人の基本なのか…。
「失礼な格好で申し訳ありません…。」ですよ。


で、朝9時からすぐ終わったんで、とあるビルでトイレを借りた。
しかし10時前、つまり開店前であって、
でもドア空いてたんでかまわず使った。
ビルを出るとき、丁度開店のためにドアに店員が立っていた。
「え?」みたいな顔をして、それを見た俺も「え?」みたいなをした。
「どなたですか?!お客さん?あの、まだ開店前なので入らないでくださいよ(怒)」
30くらいの女性で、眼鏡がキリっとしたやつでバリバリウーマン的な人だった。
俺はすんなり謝って去ったがよく考えたら、
だってドア開いてたんだし途中中で俺を見ている店員もいるわけで注意せんおが悪くないか?
と思った。クレーマーになってやろうかと思った。
まあ常識的に考えて非があるのは俺か。社会人ではない行動だったな。


それからコーヒーをシアトルで飲んで本買って帰った。
駅に降りるとチャリがない。
いつもそこに停めてるし、みな停めてる場所だったのに没収されていた(涙)。
とりかえすには2000¥かかるんでどうしようか悩んでます。


ああ、今日はなんだか、
「…大人になれよ、ナン」
って言われてるような出来事が連続したなあ。