流れ星。

昨晩夜寝付けんけん外出て星空を眺めよったら、
ひっさしぶりに流れ星をみた。
★達はそれはもう綺麗でしたよ、ええ。


僕が今後作っていくのであろう人工の光なんかより、
何千倍も美しいですよ。ええ。
何より心動かされます。
何を考えたかって、そりゃあもう『無』です。
★眺めているときは無ですよ。
ただただ眺めている、それだけで日常の何もかもが忘れられましたよ。
なんて不思議なenergyなのでしょうか。
エネ科はこういうenergyも扱うとおもしろいよね。
あ、これは今思いついただけでその時思ったことではないすよ。ええ。


それともはや1年強今のところに住んでるんやけど、
最近気づいたことがある。
なんと夜中によーく耳を澄ませば波音が聞こえるのだ。
昨日は日頃の雑念なしに無心状態だったので、
波音もすごく大きく聞こえました。
胸に響きました。
最高やね。
こういうのもたまにはいいなと思った夜。