最近のささやかな思い出と監獄入り発覚と近所で起こった事件。

先週末、就活時にお世話になった先輩がリクルーターとして来福され、
感謝の気持ちを伝えるために飲んだ。
結局そこは蹴ったんだが。

さらに次の日は地元飲み。
地元じゃ負け知らずだったよ〜、をひっさげ臨んだ。
メンツは福大'sで、俺は準レギュラー的ポジション。
様々な番組でレギュラーの座を狙うタレントたちとともに、
俺もレギュラー昇格を目指そうと強く決意した。


今週の話だが、会社の先輩が伊都に訪問されたんで会って話した。
衝撃です。
その特異な勤務システムは覚悟はできていたものの予想を遙かに上回るものであった。
さらに勤務地はどこになろうが超田舎なのだが、
入社1年目の社員は車・バイクを持つことを許されないことが発覚。
オフッ。
昨年の8月に新しく車買い換えたっつーのに。。
売り払うか地元の月極かりておいとくかどうするか真剣に悩む。
だから足を完全に奪われるということだ。ド田舎なのに。
バスはあるが1日4本とのこと。
オワター。。
先輩が休日何していいるのかきいてみると、基本部屋内。
オフッ。
大好きなテもできないだろう。(移動手段無いから)
期待に胸を膨らませていたコンパもほぼないらしい。
なんじゃそれ!


とにもかくにも陸の孤島、監獄に3,4年間住まうことになるのです。
アハハ、楽しそう♪




あ、今日さ、
14時間睡眠しました。
昨日1時間睡眠で修論やってたのでドロのようにネタ。
昨日疲れ果てた体で帰宅後のビール(2気飲みくらいで飲み干す)が
最っ高にうまかった。あの瞬間確かに幸せを感じた。
これを唯一の生きがいにしても悔いなしくらいの勢いだった。

で、今日起きて16時頃に車で学校いきよったら、
radioで「今日午後2時半頃、福岡市西区今宿の踏切で・・・」と、
あまさにここへんやんて思って行きよったら、
渋滞に捕まってちんたら進み酔ったら、
無数のパトカーに記者にヘリまでおってなんとそこで殺人事件あったらしくマジスカだった。
家ちけーし、犯人逃走中やし物騒ですよ。
あーコワイコワイ。


そんな感じで今日も朝まで修論です。