祖父母と高校合格発表と。

母方の祖父母に会いに行った。
学生じゃいかないような高級の料亭に連れてってもらった。
遅れながらも誕生日プレゼントとして時計を買ってもらった。
さらに祖父の大切にしていた愛用品をもらった。というか受け継いだ。
半端な気持ちではいられない。
祖父の誇りと意志を胸に、
くじけそうなときはこれを握り締めてまた頑張っていこう。




昔から確かに考え込むへきはあった。
そしていつのまにか考えすぎることが当たり前のようになっていた。
昨日大学初期を振り返って今と決定的に違うのはそこかなと思った。
いいとこどりが一番いいことはわかっている。
でももはや無邪気にやっていくことは無理だな。
これからも考えに考えて遠回りしてでも自分の人生を歩んで生きたい。
もちろん大切な仲間たちとの関わりの中でね。



あ、俺の下の弟がKすみ高校に合格しました。
そんで、アプリのありすの妹が弟とタメなんやけど
そのコもKすみだってw
全くどんな因果だい。
まさかさらに続きがあって弟たちの代まで続くとは。
3年後が楽しみです。